以前、男女産み分けの記事で触れた着床前診断
今日、読売新聞の医療サイトで、それについての記事が出てたので
リンクを貼ってみます。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=61577 

個人的には、着床前診断も良いと思えてるんですけど…。
染色体異常受精卵は、ほぼ育たない物。
流産という形で、自然淘汰されていくのだと思います。

染色体異常受精卵移植して、母体で流産させるより、
事前に検査して移植を避けれる事は、
母体の肉体的・精神的な負担も考えて、良いことだと思うのですが。

反対してる人は所詮、人事だからな気がします。
流産するも、生んで育てるのも、母になる人が体験する事なのにね。 
自分の考えの押し付けで、母になる人の負担は考えてない気がします。