※ 陽性判定後の記事なので、読みたくない方はスルーして下さい。

6W1Dだと思います。
幸い一度の出血もなく、 今日まで過ごせました。
先週の症状は
  • 右の恥骨が痛み、押さえると打撲してるような痛み
  • 右足の付け根、たまに筋肉痛のような、だるい痛み
  • 卵巣あたりが、ずきんとするような痛みがたまに
  • 子宮口に、生理がくる直前のようなシクシクした痛みがたまに
悪阻はないのですが、毎日お腹のどこかしらが痛くて
体調が良いとは言えない感じでした。
不安になりますが、出血してないからっていうのが心の支えでした

そして、今日なんとか心拍確認できました。
111bpm…1分間に111回、脈打ってるようです。

そして、なんと子宮筋腫がやっぱりあるらしく、
妊娠して子宮が大きくなったせいか、筋腫も大きくなってるとか…。
4cmの筋腫エコーで確認されました。

赤ちゃんのサイズ(胎芽)を先生に聞いたら
小さすぎるので、今日は計ってません」ですって 
心拍確認できるのに、サイズが計れないってあるんでしょうか?
胎嚢のサイズも教えてくれませんでした…。
でも、心拍が見えたのだから、先週よりは大きくなってるんでしょう。

そして、不妊クリニックは今日で卒業と言われました。
来週あたりに、他の産婦人科で見てもらうようにと、
希望の産婦人科院に、紹介状を書いてもらいました。

ただ、私が希望した産院は個人病院なので、
体外受精であること、筋腫がある、高齢であることなどの
リスクを説明して、もしかして拒否されるかもと言われました。
母子手帳も、そこで心拍確認できた後に貰って下さいと。

まだ凍結卵があるので、その更新をどうするか
来年の3月には、一度連絡するようにと言われました。
二人目をどうするかとか、考える余裕はまだないし、
この妊娠もどうなるかも解らないので、更新する気まんまんです。

成長が不安で、家に帰ってから検索魔になってしまいました。
111bpmってのも、少し遅いようで…ますます心配に 

でも、6週で心拍確認できない事も多いみたいですし、
最初は弱く、7~8週に掛けて、どんどん心拍も強くなるみたいなので
この時期に心拍確認できただけでも、良いことなのでしょうか?
6週で確認できない場合は、7週で卒業することになるらしいです。

頑張って、育ってね…。
本当に、切実に、今の望みはそれです。

そして、例の産院に電話して、リスクを話した所…
案の定、断られてしまいました!
やっぱり、体外受精筋腫高齢とか…は総合病院のような
大きな産婦人科じゃないと駄目なんでしょうね…。
そこは親子の先生が、二人で開業してるような病院でした。

実は、私は元々もう少し大きな病院で考えてたのですが、
母親に妊娠を伝えた所、様子を見に行くのにあまり遠いと大変だから
評判も良いし、ここにして欲しいと言う母の希望の個人病院でした。
母には、不妊治療をしたことは伝えましたが、
体外受精であることは伝えてません…。
このことについては、落ち着いたら書こうかしら。

私が元々考えてた、少し大きな病院に連絡し、リスクを説明した処、
そこでは一度受診してみてくださいって事になりました。
不妊クリニックにも連絡して、紹介状を書き直してもらうことに
どうか出産難民になりませんように!

…と、まあ、まだまだ産院の事、赤ちゃんの成長の事と
不安はつきないのですが、一応、
今日で不妊クリニックは卒業しました。

ランキングから外してるので、カテゴリとかは関係ないと思うのですが
ブログはいつまで続けましょうかね… 
まだ皆さん読みたいと思ってくださいますか?
ほかのブログ立ち上げたほうが良いのかな?
育児ブログはまったく絶対に書くつもりないのですが、
赤ちゃんがまだ安定してないので、色々、考え中です。


本日お会計
診察+血液検査 3230円
妊婦紹介状 1580円

累計 684520円