3月12日に無事、顕微授精で授かった男の子を出産しました。
予定日を5日過ぎての出産でしたが、母子ともに元気です。 
息子は4AAの5日目胚盤胞SEET法
自然周期(排卵日を自然に合わせる)で
膣座薬エストラーナテープのホルモン補充をしつつ
凍結胚移植
して授かりました。

息子はとてもとてもとても可愛いです。
治療までして授かることに反対の人もいるかもしれませんが
私は治療して、この子を授かることが出来て、
本当に良かったと思います。
人生で一番の喜びと言っても過言ではありません。

さて、出産してる間にこの子の兄弟胚の保存期限が迫ってきました。
採卵してから一年経つのですね。
採卵一回、移植一回で一年後には息子を抱けているとは…
とても幸せな事だと思います。
お金は掛かりましたが、治療をして本当に良かった。

まだ慣れない育児で二人目をどうするか考えれません…。
もう採卵はしませんが、できれば兄弟を産んであげたいと思うので
残りの胚を延長保存することにしました。
初期胚胚盤胞凍結胚延長保存を二口でした。


一人目出産までの治療費: 684520円

凍結胚延長料(二口):21000円×2=42000円
二人目治療累計 :42000円