自然周期で移植するのにめんどくさい点は
排卵日を正確に把握するために
その付近になると通院が多くなることですね
ホルモン充填だと薬で調整されてるので
 排卵日は大体決まってます)

私の排卵日は人より遅めなので
普通の方の排卵日数に合わせた日数で通院を言われると
まだ全然排卵しそうになくて
無駄足になることが多々ありました

今回もこれ…
本当は日曜は行かなくて良かったんですよね
金曜から排卵検査薬をつかってたのですが
まったく真っ白で
排卵したらその日か翌日、
 陰性でも日曜に来てください」
って言われたので、指示通り日曜に診察に行きました

ちなみに指示したのはいつもの先生ではなく
初めて見てもらう先生だったので
私の排卵がそんなに遅いとは思わなかった?
「排卵、遅いです」とは言ったのですが、
具体的な日にちを言わなかったので
普通の人だと遅くても排卵直前だろうくらいの判断だったかも?
結果、卵胞12mmで排卵まだまだしそうに無い感じでした

日曜は混んでて、待ち時間が大変なんですよね
採血もしたのもありますが、会計が終わるまでに2時間半。
そして無駄足+一回行くだけも診療費高い
と泣きたくもなりますが、誰を恨むわけにもいかない 

今回もまた新しい先生で
今度は水曜にとか言われましたが
卵胞12cmで三日後とか言われても
水曜に来て排卵未だで、
木曜も行ってとかになりそうだったので
木曜にしてもらいました。
そしてまた排卵検査薬を出されました。

日曜にしては2時間半、早かったかなと思ったのですが
感覚が麻痺してる?
ちなみに採血3分+診察3分+問診3分ほどだったので
待ち時間やっぱり長いですね


本日のお会計:
4500円

一人目の不妊治療費: 684520円 
二人目の不妊治療累計 :104320円 + 4500円 = 108820円
総合計:793340円