BT10hCG122って低いんじゃないかと悩んで
色々検索してしまいました。
日々、線が濃くなれば安心できるかと
妊娠検査薬を買おうかと思いましたがやめました。
濃くならなかったら、やっぱり心配が増えるだけだし
なるようにしかならないだろうから。

で、おとなしく胎嚢確認を待って来院したところ
嬉しいことにhCGは1930にあがってました。
ちゃんとがんばって育ってくれてたんですね。
ここまでは喜びました。

順調ならそのあと、内診をしてお会計のはずだったんですが
胎嚢確認ができませんでした…。
エコーで色んな角度からみてくれたようですが、
見当たらなかったようで、もう一度、診察室に呼ばれました。

通常、hCG1000以上あれば胎嚢が見えてくるはずで、
私の今日の値は1930。
見えないとおかしいくらいの数値です。
hCG2000~4000あって、胎嚢が確認できない場合は
子宮外妊娠と判断されるようなのです。

まれに、子宮筋腫などがあって見にくい場合もあるみたいですが、
あれだけ一生懸命探してくれて見えないってあまり考えにくい?

3日後に再診して、見えたら良い。
ただし、この場合でも成長が遅いので心配が残るのかな。
見えなかった場合、hCGを測定し
・上がっている→子宮外妊娠
・下がっている→流産
ってことになるみたいです。

奇跡が起きて、小さくてもいいから子宮内に見えればと思いますが
実は右わき腹が痛い気がしてます。
ここにくっついたのかなと思ったり…。

前の妊娠でも、謎の右わき腹の痛みがあったので
また卵巣でも腫れてるのかなと思ってたのですが、
こうなると、子宮外妊娠の痛みにしか思えなくなってきました。

あきらめて処置すれば、この痛みも消えるかなとか
仕方ないっていう風に思える準備をさせてくれてる気もします。

せっかく育ってくれたのに、
何も子宮外妊娠とかにならなくても
それなら初めから陰性の方が良かったとか思ってしまって
泣きたい気分です。
手術で体を切るとか怖いですし、
息子を誰かに託して入院とか大変です。

先週まではあんなにhCGが上がって欲しいと願っていたのに
子宮外妊娠ならば、下がって欲しいと願うことになるなんて
なんだかやりきれなく、悲しい気持ちです。


 本日お会計:12110円  
一人目の不妊治療費: 684520円 
二人目の不妊治療累計 :248290円 + 12110円 = 260400円
総合計:944920円