結果は陽性でした。血中 hCG185 

200以上あれば安心だったかもですが
前回の流産時(122)よりは高めで
少しは安心できるのかな?
息子の時が500超えてたので
250くらい欲しかったところかもしれません。
先生は三桁あれば…と言ってましたが、
前回は三桁でも流産でしたもんね。

流産手術後、子宮外妊娠してないかの確認用に
「一週間後に使ってください」と妊娠判定薬を貰っていたのです。
結局、その前に生理がきたので使わずじまい。
その検査薬は通常の検査薬より感度がよいようで
hCG 25mlU/mLで反応するものでした。

そこで判定前日の早朝にフライングしてみたのです。
本当にうっすーーーーらと陽性反応が出ました。
濃淡に関係なく陽性と書いてあったし、
尿中hCGで25以上はあり、血中だともう少し高いだろうから
陽性とは言われるんだろうなと思ってたので
安心して(?)診察を待ってられました。

ただ、流産とかの事を考えると陽性を頂いても
心拍確認できて、卒業できるまでは
一回目の判定日ほど、喜んだりはできなくなってます。
流産するくらいなら、陰性の方がいいと本気で思えますので、
それで三回目の陰性が、そこまで深刻でなかったのかも。

移植4回のうち、三回妊娠してるわけですが、
妊娠した時は、移植4日目くらいに凄くお腹が張ったと思います。
あと、その頃に変な足の付け根の痙攣
陰性だったときは、それらの症状はなかったのですが、
妊娠した時は、これらの症状が共通してありました。
もちろん、個人差があるでしょうし、私だけかもしれません。

その夜、トイレに入って拭いてみたら鮮血が!
もしかして流産?とか思いましたが
どうやら、後ろの方の穴が切れて出てた模様。
普段はそんなことないんですが、結構な量でびっくりしました。