前に宣伝したNHK不妊番組が、明日の夜に放送されるようです。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0623/index.html 
不妊大国って題名もどうかと思ったのですが、
 「産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~
って題名に変わってますね。
私は見ませんでしたが、以前放送されたのと似た題名かも?

  

移植当日は、BT(ET)0日目となるそうです。
判定日までで、最後のHCG注射(3000単位)です。
起きてから自己注射しました。通院は判定日までありません。

移植時のホルモン値です(書き忘れてました)
E2 491 pg/mL
P4 32.9 ng/mL 
…どっちも高すぎな気がしますが、こんなもんなんでしょうか?

現在、妊娠症状は当たり前ですが全くないです。
胸が張る感じはしますが、普段の生理前も同じです 

移植したっていう意識が薄いので、テンション上がらず
妊娠の事を全く考えてなく、自分でも冷静過ぎて不思議 
駄目だった時のために、心が防衛してるんでしょうか? 

私が話題に出さないからか、旦那ちゃんも冷静です。
最近、夫婦で妊娠についての話題はほぼ話しません。

移植日が決まった時に、質問あるか旦那ちゃんに聞いたところ
旦那ちゃん:「卵切るの?
卵を切る!?

呆れたもんですね、大事な卵を切るものですか 
どうやらアシストハッチングの事を聞きたかったみたいです。
夫なんて、不妊治療について知識、この程度ですね。
それでも、うちの旦那ちゃんは治療に非常に協力的です。
土日でも病院に付いて来るのとか、全く嫌がりません。

エストラーナテープ
貼るのも、たまに手伝って貰いますが
「…なんかパスタみたいな名前だね
カルボナーラじゃないんだんから
と、笑わせてくれます。似てないけど、音がちょっと似てるかな?

あまり自覚ないし、フライングもしないと思います。
焦っても結果は同じですからね